遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんは艶々だった

2023-01-13 02:18:29 |  孫孫
おばさんは名前の通り
艶々だった
じき百歳には見えない
でもうろうろ感覚で
家に帰りたいと騒がなくて助かった
家に帰るという理念もないのかもしれない
人生がどう終わっていくのか
わからないが
こっちに来ちゃったから子供たちはこられないし
私の方が武蔵より先に逝くだろうから
見送ってもらうが
武蔵は
施設に入るっきゃないな
高齢化社会は大変だ
政治家は
戦争と金儲けばかり考えてないで
ちゃんと仕事しろだ
今日は病院だが
そこには車で行くっきゃないが
電車やバスってここ田舎は超不便なのだ
お絵かき会の先生は
同じ病院にかかってるそうだが
健康のために
6万歩6時間だって
先生の家から病院までは直線距離で
15キロくらいだ
うちの方がちょっと近いが
歩いて行かれないよ
もうじき車の免許もなくなると
タクシーだとべらぼうにお金がかかる
だだっ広い田舎は交通が不便だ

おうちから歩いて通ってるって
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒い | トップ | 宮大工さん »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事