遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

めちゃくちゃ疲れた

2018-01-11 20:00:46 | パソコン

展覧会当番

今日は 寒いから暇でしょうと思いきや

結構足を向けて みてくださる方もいて

ラクガキする暇もパズルする暇もありません

らくがきは一枚したか

反対のほうを向いて書き始めたところでお客様

大塚先生が友達だとおっしゃる方と話してたところに

大塚先生登場

先生お友達だってよ!

というと ややあやあとお話が始まった

そこへKさん登場

別に私が当番だからじゃなく

今日しか来る日はなかったんだそうだ

大塚先生の友達というのは

前教育長だのどこやらの元校長だの

何たらいう有名な絵描きの奥方だの

偉そうな人ばかりだわ

それで大いにおしゃべりも弾んだ

昼近くなって午後の当番

Aさんもお見えになって

なに?大塚先生とAさんは同級生

聞くと酔っ払うとだめ親父もてっきり私と同級と思ったら

なんだ大塚先生と同級だって

みんな年下じゃん!

ここらだと同級生って 学校まで一緒

ということも多い

(なんせ田舎で学校の数も少ないし)

人脈の濃いこと濃いこと

さてそのあと 昼ごはん食べてから

獣医さんに行き

歯医者に行き

この恐ろしい口の中

検査レントゲン

消毒と

痛いし疲れたし・・・

もう寝よ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一転 めちゃ寒い | トップ | ボケ問題 »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事