遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ぎゃあ!

2020-08-29 18:06:04 | 日記

食事を提供した後

ヘルパーさんのおいでの準備に

おばさんちに行ったら

おばさんが トイレで倒れてた

転んじゃったというのだ

車椅子でトイレに入って手すりにつかまって

トイレ というのはできるのだが

今日は転んじゃった!

私には起こせない!

武蔵を呼びに自宅に走った

抱きかかえてトイレに座らせてくれた

そのうち武蔵は剣道に行っちゃって

ヘルパーさんが来た

一番ベテランの方でよかった

色々見てもらってマッサージはした方がよさそうと

やってくださって シップ貼ってくれた

 

骨折とか そういうケガにはならず

打ったところが痛かったりだけど

おばさんは痛みの感覚はあまりないのだ

車椅子ごと玄関から落ちた時も痛みを感じなかった

ヘルパーさんのおっしゃるには

認知症と痛みの感覚の関係ってあるみたいだ

私って 呆けてるけど痛い痛いと言ってるから

まだ大丈夫か?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会えたよ | トップ | なんとも いやはや »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事