遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

気高くない猫

2015-09-03 22:15:46 | 時々記事

グループ展に 猫の絵があったので

猫の話でだいぶ盛り上がったりもしたので

作者にお聞きしたら

その猫は リッチな家庭のリッチな猫だって

そういえば 先生のボルゾイ犬の絵にも高貴な犬

という 説明が乗ってる

日本画はそういうリッチな空気が似合うのかしらん?


というわけで

私が飼うのはいつも 飼手がいなくて困る犬や猫

気高くないのだ

金ちゃんが病院に行った

ということは理解できず

金ちゃんがいない!という思いでいっぱいの

小夜ちゃん


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へとへとです | トップ | おととい見た映画 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2015-09-04 15:42:58
猫の絵いいなぁ♪
僕も野良に魅かれます。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事