遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさん 風邪か?

2018-12-29 04:43:38 | おばさん

病院に行ったからね

伝染って来たか?

なんかむせやすい状態だ

今日もそういう風ならデイは休みだ


おばさんの最大関心事は整理整頓とお金

もう

相手するのも疲れる

お金は怖いから私はタッチしないから

武蔵が苦労してる


超高齢になると

最大関心事にもう執着がすごいことになる


武蔵の友人に ずっと年上の宮大工さんがいる

その方はすごいんだって

次から次と アイディアがわいてきて創意工夫の連発

発想は縦横無尽だって

道場で武蔵たちが何やって忙しかったかというと

お風呂作ったんだって

普通にお風呂?と思ってたら

温泉みたいにでかいやつみたいだ


ごじゃっぺ防止には パズルより

創造性ある作業かもね

お絵かきだっていいじゃん

思うけどね

頭が固い人は硬い

壊れてる人は壊れてる

私は壊れてる口だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごじゃっぺから逃れられるか? | トップ | 車はすごい渋滞だって »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事