遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

よく寝る

2020-11-21 06:33:30 | 日記

10時間は布団の中にいるな

いろいろやろうと思ったこと出来ないけど

しょうがないや

おばさんの車いすは介護用品レンタルのところのは

あまりよくないのだそうで

ホームセンターに買いに行くそうだ

それまでは病院のを借りられるようで大丈夫そうだ

汁物 私はかぼちゃやサツマイモやらの入った

ポタージュっぽいのが好きだが

武蔵は白菜鍋みたいのが好き

二種類作ってると食べきれなくて

すぐ傷む

もう一種類を交代で作ることにする

年取ると食生活の歴史の違いでいろいろ違う

ぶりなんか 私は子供のころから照り焼き

武蔵は塩焼き

 

ここにおばさんが加わると

歯なしのおばさんと歯ありのわれらで

調味の仕方が変わる

調理師は えらいでしょ!

これの千切りや

これとピーマン牛蒡できんぴら ってのも

おばさんがいると登場しないが

好物だ 

鬼の居ぬ間に作って食べよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日病院で | トップ | テレビ電話出来たよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事