遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お豆ごはん

2013-05-23 14:22:11 | 食べ物

おしばなさんちで見てさ

すごく食べたかったの!

ついに炊いたわ

半分もち米

お昆布は羅臼昆布よ お酒は地酒 

お豆はおばさんの目を盗んで

上手いこと収穫

Img_2613

フフフ

ン め~~~~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙芝居 出てきた | トップ | 栴檀 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう^^、!!! ()
2013-05-23 18:14:36
旨そう^^、!!!
P 様 (遊工房)
2013-05-23 18:47:37
おふくろの味ってあまりないけど
お豆ごはんはおふくろの味だわ
餅米を入れると、我が家の豆ご飯より、上等になり... (oshibanayoshimi)
2013-05-23 18:52:00
お酒も、お昆布も、最上級、美味しかったでしょう!!!
oshibanayoshimi 様 (遊工房)
2013-05-23 19:17:23
いえいえ僅差です
な~~んちゃって
ここで悪魔遊びが伝染っちゃいけませんね
あのね このおばさんの畑のお豆が
絶品なの
わたし今日すごく勉強した
それこれから書こうと思ったところ
おしばなさんのおかげなの
ありがとうございます
旨そう~!!私も食べたいよ。 (natu)
2013-05-23 21:56:30
美味しい豆がないなぁ~
オバサン豆も作っているの?

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事