遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は曇り

2021-10-09 14:02:29 | 日記

ちらっと小さい雨粒も車の窓に着いた

さて

テレビ電話は明日の午前中になった

そうすると怪獣は寝てるかな

明日は絵の会だからな午後は私がだめなのだ

今日午後テレビ電話かと思って明日絵の会の前に

図書館に行こうと思ってたが

今行ってきた

図書館の事務手続きが なんか変わった

ロビーに座ることは禁止だったが

緊急事態宣言解除になったからか

一人づつ離れて座るのはできるみたい

学生たちのお勉強机貸し出しも始まった

私も若者のころは 酔っ払いおやじが勉強の邪魔するから

もっぱら図書館を勉強部屋にしてた

前はいろいろな大学の構内に入るのも自由だったから

通り道の大学の図書館に行ってテーブル借りて勉強した

って

ハハハ勉強家みたいね

東大の前に住んでた頃は

東大の構内は 怪獣やかなちゃんママがちびだったころは

お散歩スペースだった

今は 大学構内自由に入れないよね

って

もうずいぶん東京に出かけないから今どうなってるかなんて知らないけど

明日の天気はどうかな

課題は

秋の空だけどね 今日みたいなどんより雲の空は

秋の空ってイメージじゃないな

でも 今日の空 カラスがいっぱい飛んでた

おとといは田んぼにシラサギがいっぱいいたが

ここのところ見ないなあ

どこ行っちゃったんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💩騒動 | トップ | ワーキングメモリ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事