遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お通夜

2014-02-27 21:07:46 | ただの記事

裏のおばさんは

最早自力でバスには乗れないので

抱っこされて乗るのだが

突っ張ってしまって大騒動だった

亡くなったおじさんのお連れ合いだ

85歳だって

亡くなったおじさんは88歳だったそうだ

お坊さんは わが家と同じお坊さんで

読んでいるお経はなんか 日本語だなあ

ところどころ分かるなあ

今度お寺に行ったとき

お経をプリントしたのがあるか聞いてみよう

なんて書いてあるか読んでみたいと思った

この桜のお寺だ

これは一三重の塔は地震で壊れててっぺんがない絵だが

もう直っている

お通夜がすごく疲れたのだが

何につかれたのかよくわからない

お葬式でだけ会う人とお話するからかもしれない

間が持たないので スケッチ始める

おじさんの孫娘1

おじさんの孫娘2

さて明日は朝から葬式の準備だ

寝る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコンサート行けなくて... | トップ | 体験が少ないこと »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事