遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

田舎

2019-05-22 03:10:49 | 日記

東京に3日いて

田舎に帰ってきてみて

田舎って 絵になるところ多いなあと改めて思う

今や 広がる田園風景は

田植えが終わった田んぼ

広々

後家々が

いろいろあって

人の顔くらい面白い

まだ木の壁

木枠の窓 も多いし

崩壊しそうなな古い家もある


東京じゃねえ

松原の我が家くらいよ

ぼろやって

みな ビルだもんね


かなちゃんちのほうは まあ アパートや一戸建てもいろいろあるけど

みな新しいタイプ

ここ田舎も結構 そういううちもある


多いのが 入母屋造りの

なんともでんと構えたような家

誰かに似てない?


そういううち好きなのねえ

と思っておばさんに屋根は入母屋造りがいいのと聞いたが嫌だというので

寄棟づくりになったけど

町場に行くと

↓みたいな 古い お店(「たな)って感じのお店も多い



建物もっと 描いておこう

ったって ゴミになるだけだけど⤵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東寺展 | トップ |  額はこういう簡単なのに入... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼの絵 (カメ)
2019-05-22 13:27:11
田んぼの絵は何号?
私のうちに飾れないかしら?
謝辞 (カメ)
2019-05-22 14:46:02
メール見てね。
謝辞で
直すところあったら
早くいってね。
印刷に入るから。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事