遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

東寺展

2019-05-22 02:53:06 | 日記

これものすごく混んでたけど

くたばって

お茶飲みコーナーもすごく混んでた

座る場所もない

それで

一人で座っていたかたに

相席してよろしいですか

と聞いて座らせてもらった

ついつい話しかけちゃう


東寺って アクセント

どういいます?

私は

うじ ですけどね 案内の人が

とうじ と平に言ってて違和感があった

杜氏 みたいじゃないか

と思ったが

あなたは?と聞いたら

その人も私と同じで

当時みたいなアクセントだって

でも あたしは熊本から来たのよ

だって

ぎゃあ

今 熊本大変ねえ というと

これから帰るところだって

今検索したら いろいろ

京都の人は 平たく言う人が多いみたいだ

この話をかなちゃんママにしたら

かなちゃんママも

冬至式の読み方だそうだ

彼女とは 東寺何回も行ってるがね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線じゃなかったってさ | トップ | 田舎 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事