遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は地震が多くないか?

2012-10-02 11:23:52 | 地震

今日になってから11時11分現在 地震情報に載った地震16回

これ多くないか?

厭な感じ

 

今日は車を修理に出すというので

買いだし済ませた

今日はプールいけない

明日は私病院だからプールいけない

仮に代車が来ても 私は 借りた車は運転しない

運転に自信がない こすったりぶつけたりする

おばさんに宣言しに行ったが

全く! 年寄は 自分に都合のいいことしか聞こえない

「代車 来っぺ! プール行かないと足の具合がよくないんだよ

昨日はな プールいけたからな

よかったよ」

「武蔵が運転してくれる日じゃないと

プールはいけないよ。私は代車は運転できないよ」

「大丈夫だっぺ! 代車来るだろう?」

あああ

運転免許を取るときも

「親の遺言で 免許は取れない」

と抵抗したが

「大丈夫だっぺ!田舎は車運転しないでは暮らせないぞ」

と 聞く耳持たなかったので

私がいかに危険なドライバーか

全く 考慮する気もない

お墓の下で 私の母父は ハラハラドキドキしてるんだがなあ

おばさんは今日 89 になりました

私はひと月遅れて 69になります

車がないと暮らせない田舎は つらい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランドルの諺の絵 | トップ | パナソニック4万人削減 内部... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるな~~~本当に思い通りにならないと焦れる... (p)
2012-10-02 12:42:40
私も他の車は運転したくないよ^^;
無理しないでね、もう少しすると、存外静かになってくれます。
うちの母はあの通りでしたけれど、今はけっこう素直になってきたところもあるよ。御身もお大事にね。
p 様 (遊工房)
2012-10-02 15:02:56
おばさんはうるさくはないのです
自分の考えること以外には
気は回らないので
それは 老化の宿命だと
私もわかるの
ほら スーパーで
気配りが足りなくて邪魔な人いるじゃない
自分がそうなって 平身低頭
ぺこぺこすることもある
あれと同じ
ともかく代車を運転しない
という不退転の決意で 頑張ります
武蔵に運転させる!

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事