遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

KINU洋画会

2012-02-19 17:25:56 | 絵画

今日からの課題は細密画だと思い込んでいたが

次回からだった

今日は皆は青春の自画像だの

展覧会用の絵だのを描いていた

その時です

皆の携帯が ピコピコ緊急地震速報同時に

ゴーッと公民館が鳴り響き がくがく揺れました

(うへえ 来たかあ!と思ったなあ)

家に帰って調べたら震度3だって

大きい震度3だったねえ

Img_0302

ガザニアと白妙菊なんだけど

午後の講座だけじゃ描けない

とはいえ次回までに葉も花も変わっちゃうね

と思うけど

こうやって描くでしょ

次回

この画面が下地になって

結構早描きできるかも知れない

だいたい私は 超早描き

昨日のクレパス画も大塚先生に

「早ええ!なんじゃこれ」と言われるほど早かったと思うよ

大雑把に描くのは早いんだ

細密画 苦手なんだ

だから 細密画 描いてやる

この葉っぱの白く粉が吹いている感じ

描くんだからね!

と思うんだけど

ちぇ! 超 むず!

ははは

どうなることやら

ね いろいろ新しいことができて

お絵描きは老人には楽しい趣味でしょ?

上手に絵を描こうと思うと苦しくなるんだよ

しかし そういう風に苦悩している人もいる

苦悩しない私は あほみたいな気もするけど

ま いいや そんなもんだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮したわ! | トップ | 放射線管理区域 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震度5!みたいなニュースだったのでビックリ、ご... ()
2012-02-21 12:56:28
お大事にネ。でもそういう時でも絵を書いたり好きなことして時間を過ごした方がいいよね^^私も雪雪といいながら、面白くて続いてるもん。

今の感じでこの絵が好きな雰囲気です、楽しみだわ!
P 様 (遊工房)
2012-02-21 14:05:39
いつも励ましてくださってありがとう
でもこの絵はたぶん跡形もなく変貌していくわ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事