遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ママ猫をパニクらせてしまった

2016-05-02 09:44:11 | リウマチ

今日はおばさんリハビリデーなので

お出かけ準備にと玄関を出たら

ママ猫がいたので

餌を玄関の中のほうに出して

玄関の戸閉めちゃった

 

ママ猫 除草剤撒いたお向かいの空き地通るんだもん

うちの中に入らないかな?と思ったのだが

(家猫にしたいなと思ったのだ)


おばさんを送り出すためうろちょろしてたら

武蔵がカンカンに怒ってる

ママ猫は餌も食べずに パニック起こして

暴れまわってた

野良なんだから そういうことをするな!

というのだ

ママ猫が~~~ 除草剤踏んだ足なめたらどうしよう!?

とおろおろすると

野良なんだから 気にするな

というのだ

野良の知恵ってのもあるし

よしんばそれで路傍で息絶えても

それが 野良の宿命だって

人間がどうこうできるこっちゃない

ということなんだけど

雉のママの子育てを不覚にも耕運機で脅かして

育児放棄した時の

あの時の嘆きようは なんだったんだよ!

人のことばっかりバカにして!

プン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のKINU洋画会 | トップ | ぎっくり右のわけ »

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事