遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

う~~久しぶりに 足攣った

2019-12-15 05:07:43 | 日記

枕元に 芍薬甘草湯なかった

起きたら 武蔵が おばあちゃんちに行くところだった

武蔵は 昼間は 農夫か ソファでZZZ

夜は剣道

帰ってきてビデオ見ながら ソファでZZZ

夜中におばあちゃんの寝てる隣の部屋で寝る

夜中の糞尿譚のお世話だ

昨日は水戸で老人の剣道の会だったそうで

そこで なんと!98歳の剣士

活躍だったそうだ

すごいね

お元気で 試合なさってたそうだ

この老剣士はこの絵のとき多分90歳

でも もはや 車いす生活におなりで

施設から 出ては来られない

今年は参加できなかったそうだ


 

うちの皇太后は96歳

 


 

すごいよなあ


政治の世界では

まるで老人の人口が多いのが 悪いみたいな

いじめようだが

この膨大な人口がこれまで収めてきた税金を

何に使ってきたのか

現役世代の 若者の貧困の原因を

高齢者のせいにしてて 本末転倒

世界中にばらまいたりしてきた

宴会権力者

泥棒政治家を島流しにでもしてやれ!


然し

私も母より長生きしちゃった

「遊工房 雑感 父」の画像検索結果

戦争で殺された ↑の父は

憲法記念日が 命日だぞ

憲法遵守義務も知らんというのか

まったく!

「遊工房 雑感 父」の画像検索結果

こっちの育ててくれた

酔っ払い親父

なんで酔っ払い親父になったか

シンガポールの 戦争当時のことを調べると

当時よっては暴れて

怒鳴り散らしてた中身が 戦争という犯罪に

殺されたもの 殺させられた者の地獄の様

おやじが酔うと気違いになったわけも よくわかる

もう絶対

繰り返されてはならない

戦争であろうが オリンピックであろうが

何を持っても金儲けの種にする奴ら目

だめ!!

あああ また過激婆になっちゃうよ


 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい お二人さん ご帰宅 | トップ | 今日は 切り絵る »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事