遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさん 風邪?

2015-01-19 08:41:15 | ただの記事

昨日は 武蔵が下でごちゃごちゃなんか言っているが

わたしは電話に夢中で

話は今朝に持ち越した

明日はおばさんの通院日だが

武蔵は東京に通院

だから私が連れて行くことについて

武蔵はおばさんが私の手が痛いのを心配して気兼ねしているから

そこん所分ってやれと言う話だった

フフフ

 

さてともかく明日私が病院に連れて行く

私の手では車いすは積めないので

病院のを借りる

乗り降りは抱っこできないから

おばさんが頑張るしかない

 

武蔵は 自分だけがおばさんを車で連れ歩かなきゃならないようじゃ困るよ

というのだ

ハイハイ

ちゃんと分担します

食事担当も分担してください

(私がいないときは 上手くやっているよ)

 

さて今朝は 

おばさんはおなか下痢しているから朝ごはん食べないで

リハビリに行くという

(おばさんは 下痢と便秘を繰り返す人)

私の言うことなんかは聞かないから武蔵につげ口

熱を測って血圧を測ったら 血圧は優等生だが

熱 37.3度

だめだこりゃ

また武蔵に告げ口

おばさんは 風呂はいいからよ リハビリだけで行きてえ!

という(茨城弁よ 言葉遣いが悪いわけじゃない)

ダメだ そりゃ

でも ともかく説得は武蔵の係

あああ おばさんの言うことはめちゃくちゃ

嘘ばっかり

つまり かっこつけたくていろいろ言いつくろうから

事実を探らないといけない

 

お口ぶくぶくでうがいしてるの?と言われると

今朝だけまだだと言うけれど

嘘です 匂いでわかる ハハハ

 

ともかく 今日はお休みです

朝食べないのは行きのバスで途中もらすと嫌なのだ

もうおうちに居るから 食べましょ

と卵おじやを提供したが

私より食べる 元気です

 

でもいつもより 元気ありません

 

さて わたしは体が痛いので今日は自分の風邪も治ったしプール!

と思ったが

えい!

午後から行っちゃお!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になった車への忘れ物... | トップ | 泳いできた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事