遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

粘土は重い

2008-10-13 11:13:53 | ブログ

Momijil

今日こそ陶芸関係の仕事をしようと

武蔵に手伝ってもらって

乾燥中の作品を

学習センターに取りに行った。

武蔵は畑に行っちゃった

そろそろお芋

掘ってくるだろうか

Imol

で、窯詰めを始めたが

もうだめ

手が痛い。

粘土も棚板も重い。

手指も痛いが

骨に撓うような力が加わると痛い

骨が弱くなっているのだろうか。

昼ごはんの後は

展覧会の絵を描くことにしよう

だいたい

陶芸窯を買ったのは

武蔵が退職後陶芸やるっていったんだぞ!

それが

このごろ、織物やりたいっていうのよ

織り機が来たら大変

ますます散らかり

ますます武蔵はやらず私が織る羽目になる。

なんでこう

オトコは見境がないんだよ!

人のこと言えないが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月のお絵かき課題―白 | トップ | 音楽が足りないね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、陶芸はご主人さまが最初だったのですか。 (kazuyoo60)
2008-10-13 12:44:43
重いですよね。この部分、作られた方にもお手伝いを頼まれたら如何でしょう。それもお気づかいが必要なのでしょうね。何事も体力気力ですよ。ほんとによくなさいます。
織機って、まさか着物の反物を織るようなのをですか。それとも裂き織機かな?。どちらにしても、縦糸を樋に掛けるようにする作業も大変なようですよ。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-10-13 13:35:39
たんすの輪っかを使った手製の織り機で
毛糸でマフラー織ったことありましたっけ。
オトコというのは実に
本格的なことを考えて
経済観念がないのです
アートクラブの方が来る日にいっしょに作業することも勿論あります
本格的な機織り機なんだ~ (ゆすらうめ)
2008-10-13 15:09:08
武蔵さんに、やってもらいましょうよ!
手始めにマフラー  どうですか?

陶芸の窯 持ってる事だけでも 凄すぎるのにね~
普通の男性ではできませんよ~
遊さんのご主人だからですよ。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-10-13 16:26:53
織り機の入る場所がありません
だいたい武蔵には陶芸をする時間もありません
夢があっちに飛びこっちに飛びです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事