遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

どうも怠け心だな

2020-02-11 02:50:14 | 日記

昼間眠くてしょうがない

また2時台に目が覚めちゃった

さて

今日は火曜日

何だっけ?

ああ美術館に名札付けに行かんならん

名刺大の紙があるから 手書きでいいや

あと

これ額装しよう

ロフトにひっくり返ってる額が合わないと

買ってこないといけない

あとこれも額装だ

上の絵は25号で大きすぎるので邪魔なら

下の切り絵は没にする

シシュポスの神話ってのを思い違いしてて

シジフォスだと思ってたが

?違うか?と一昨日聞いたけどみんなは知らないって

Sisyphus だってさ

ああ 調べたらシジフォスもありか

でもシシュポスのほうが人口に膾炙してるかもな

「遊工房雑感 蝶を飼う男」の画像検索結果

これの中では

シジュフォスとある

私は多分カミユで

昔の本はシジフォスの神話 となってたのだろうな

これ小学校4年生の時の出版本だ

この切り絵

額装して大きさ変更してもらわないといけないから

名札担当者に連絡しなくちゃいけないな

緊急お絵かき課題は3点あるから

毎日少しずつ時間取らなくちゃな

 

水彩連盟展に搬入を頼んでる業者に電話してても

ちっとも通じない

しかもわが家の電話機壊れて取り換えたが

安物にしたら超へんてこなのだ

でもショートメール来てた

やってくれそうだ

一緒に水彩連盟展に出してる友人に聞いたら

聯絡はついたと言ってたがな

こっちの書類も出さないといけない

 

こうやって書いておけば 忘れないだろうとて

すぐ忘れる

?明日は古河に通院だな

小山に用があるからついでにやらないといけない

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界史的にも大変な時代に? | トップ | パガニーニ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事