遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

本日環境センターへ60キロ

2011-06-27 10:25:07 | ただの記事

100キロはあると思ったがなあ

スティール棚なんて重くないのね

重かったけれど

 

今日は人差し指と親指がえらく痛い

もともと小指が痛いから

手が使い物にならん

頭にきた!

 

また寝よう

そうそう

↓ 市民はパニックを起こさないけれど

エリートパニックは起きるという話

http://charity-japan.com/archives/836

 

今回の震災で 確かにそう思う

政府が一番ひどいパニックを起こした

 

市民を信じ 市民に依拠してこの震災から立ち直る

それが大事

 

子供などもそうだ

子供は保護し育成しないと  と思っていると見誤る

子供は信じていい

本当か?と思うほどの力を秘めている

 

これはさ

先日の家族の事故でパニックを起こした自分を戒めているの

当人を信じ当人の力を大いに発揮してもらう

これが一番

 

エリート(この際保護者面している自分のこと)パニックだ これ  と思った

とんでもない勘違いだものな

 

国民を信じられない 国民を恐れない為政者は あほだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のもくもく | トップ | 2011-06-27 12:32:49 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事