遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今帰ってきた

2014-12-26 18:53:51 | ただの記事

手術してもらう先生の眼科に行ってきた

 

難波先生が手術してやれ とお手紙くれたけれど

こちらの先生は

私の視力が出ないのは

この程度の白内障では説明がつかないとおっしゃる

じゃ 脳とか 神経とかですか?

とお聞きしたら

その辺調べる必要があると

脳のMRIを取った

20分 寝ちゃおうと思って うつらうつらしたが

坐骨神経痛が出て地獄だった

 

でもSOSのボタンは押さず 耐えたぞ

それにすごいまぶしい検査を何回もやって

もう

上あごの内側が痒くなるくらい まぶしかった

眼球になんか触る検査は痛かったし

 

最後にやった視野の検査は

同じような機械だが

もうそこらへんで 気持ちが悪くなって吐き気がして

たまらなくなってきた

だいたい 頭を押さえるベルト

わたしはきついのだよ

 

もう 両目やったし 頭と首を固定されて

長時間の検査で

非常にきつかったが

私が茨城からきているのでは

何回も通うのは大変だからと

午前午後 一気に大量の検査で

 

おえ~~~!!!

 

おばさんの夕飯までに帰る予定が

間に合わないし ご飯の支度なんか

したくもないから

武蔵に電話して 何とかしてくれ!というと

いまさら急に言われたって困るだと!

私が死んじゃえば お前さんがやるんだからね!

 

でも

帰ってきたら おばさんは 私の作り置いた

混ぜご飯と同じようなおかずで 自分で何とか食べてたようだ

 

おばさんはすごく食べるので

混ぜご飯二カップ作って行って よかった!

 

ともかく 眼球の中は少し白内障はあるがきれいだって!

きれいなお目眼だって! ほれ!

 

いかれているのは脳か

 

ま これでは手術しても

皆が劇的に見えるようになった

と言うけれど

わたしはダメなのね

 

ちゃんと 調べてくれる先生でよかったわ

 

いいよもう 免許更新できなきゃ

もう買いもの難民 ネットで買うわ!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も政治的 | トップ | 昨日は クリスマスじゃない... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科 (ゆすらうめ)
2014-12-26 20:03:36
お疲れ様でした。
1日掛かりの検査をしてきたんですね。
大変だった事がよくわかります。
Mさんも病院で同じ様な検査を何度もされて相当怒ってました。
白内障意外に色々あるのでしょう、Mさんも片目をもう一度検査して出来れば手術をして頂くことになってます。
遊さんもよい方法が見つかるといいですね。

Unknown (カズ)
2014-12-27 10:07:15
お疲様でした、白内障の検査は僕と同じ ようですね( ^_^)/~~~僕は今回だけ はなんとしても免許更新したいので頑張ります!
ゆすらうめ様 (遊工房)
2014-12-27 14:51:38
鯉の鱗にあたった後遺症もあると思うのだけれど
ホント気持ちが悪く 苦しかった
家に帰りたくなくどこかそこらのホテルに泊まりたかったです
(世田谷に帰るのも厭だった もう ひっくりかえりたかったです)みんな あんなのやるんだ?
新宿の眼科では 視野のテストは片目ずつ
頭もがっちり固定されたりはしないのだが
固定するベルトもきつかった
(私帽子のサイズがでかいのだ)

次回は 二泊で行きます
カズ様 (遊工房)
2014-12-27 14:54:25
視力0.4しか出ないの
このままでは 免許更新できない
白内障の手術で視力が出るというこのめんたまではないようなので前途多難だわ
でも不思議 目は見えなくても
絵は描けるのよ!この目なら

もっとも人物写生の会では
間に接近して描いているの

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事