遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は雨だな

2021-09-18 06:48:07 |  孫孫

ちびたちの居る辺りはもっとすごそうだ

こんなじゃ

お出かけはないだろうから

テレビ電話はできるな

怪獣は???だな

院展は今日搬出か?

 

テーブルの上片付けてノートパソコンセットしておかなくっちゃ

おばさんは

台風で行かれないかもと言ってたが

今度のデイは祭日で休み

今回のショート行かないと

お風呂にずっと入れないから頑張っていってもらわなくちゃだ

昨日も食事はいらないと言ってて

そのあと

食うもんがねえ!と言い出して

びっくり

持って行ったら

刺身はこの半分でいい持って帰れ

と言うので

もう残して構わないと置いてきたら

??完食

食たかねえ!とか腹一杯

と言うのはもしかしたら

おばさんとしては遠慮深いかっこつけだったのかもしれない

茨城弁の年寄り語は不良少年みたいで

全く かごに入れてやっと痛い体でご飯を運んでる身になれ!

と思うが

実はあれかっこつけだったかもしれないから一切無視して

食事は いつも普通に運んじまおう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ⤵頓珍漢 | トップ | えへへ »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事