遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

眼鏡屋に行った

2020-06-15 11:44:22 | 日記

来年免許更新

この間庭で転んだ時にレンズに傷がついて

見えにくくてたまらんので

やっぱり眼鏡作るっきゃないな

と出かけた

メン球の病気も眼科の先生に見てほしいが

もう 会えないな

かなちゃんママは先生と会ってはいないが連絡とってる

と言ってたがな

行かれないな

さて眼鏡屋さんでいろいろ検査

眼鏡枠の高価なのにビビった

ま 枠も今のを使ってもらうが

これじゃ眼鏡いくらかかるんだろうと思ったが

上みりゃきりがないだけの話だった

この程度なら免許更新大丈夫

とおっしゃってた

然し ボケが・・・・

と言ったら 大丈夫でしょう

とおっしゃるが何しろ耳がわんわんで

これは眼鏡屋さんの補聴器でどうかなるレベルじゃない

だから

それで

認知症の検査の時の説明が聞き取れなくてやばいということはありうる

という話だ

 

まったく

ここらの病院はほとんどきらい

耳鼻科じゃふとりゃなおると言われたし

整形外科で打たれた神経ブロック注射で変になっちゃったし

でも

予約取ろうと思ってる整形外科の先生は

おっしゃることは理にかなってる

という感じだよな

あ 予約取らなくちゃ

これ

4枚目のアジサイ

ありえない蝶を足した

柏葉アジサイのカマキリは

わけわからんので改造したら

カマキリだかバッタだか

ありえない虫になっちゃった

ありえないものを描くのも

面白い

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あせった | トップ | じいじが送ったスイカを二人... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事