遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はかなちゃんに会えます💛

2018-01-07 04:51:32 | ただの記事

大人が6人になるのでご飯は私のお釜じゃ足りないので

武蔵のおかまを借りて 今ご飯をかけました

あとはサラダとみそ汁を作れば

私の料理番は終わり

野菜スープはちょっと修正が必要だな

武蔵が自然薯掘ったから やまかけ作るから

刺身買って来いというので

朝一でマグロを買ってきます

私は刺身の昆布締めまがい(もっと酸っぱくする)が好きで作るのだが

先日

怪獣2はすっぱくてもおいしそうに食べてた

サラダと食べるとおいしいのだ

いつもは割安のサーモンで作るが

特別だあ

鯛を奮発しようと思ったが

「鯛 冊」の画像検索結果

鯛の冊を売ってないのよね

いつもは食べ物は作りすぎるので

食べ手が多くなるとうれしい

若い(ったって40台だが)男が二人来るから

食べてくれるな

子供らが若者だったころは

学校が近かったので(でも歩いて30分くらいかかったけど)

よく友達がご飯食べに来た

若者はすごく食べるので

ワクワクする

餃子なんか100個作ったのよ

(包むの 子供にもやらせたな)

って 友達が大勢というわけでもなくてもね

100個くらい食べちゃったわけよ

かなちゃんはまだ 大食らいになるには年数がかかるがな

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、寝てる(複数の人)、クローズアップ、室内

私の母は 私と違って

ち密な料理番で

ちゃんと計って作ったりする

(私の親か?)

グラタンなんかが上手で

ちゃんとホワイトソースも手作りで

(ねえ あんなの面倒くさいもんな)

いとこの家に行くとそこの子供たちにも

遠藤のおばあちゃんのグラタン♡と人気だったが

??

かなちゃんが幼児食になったら

私もやわらか~~いグラタンつくってあげられるといいな♡

でも武蔵は食べないよ

粉食拒否なのだ


刺身の冊 柵と書いちゃって?誤変換か?

と気にして調べたら これまた面白かった

私は 冊説をとることにする



 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取るのは自然現象だものね | トップ | やあやあ かなちゃん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2018-01-07 11:39:39
遊工房さん、あけましておめでとう。

nonちゃんのところに若い娘が生贄に出ていましたが、
こちらでは赤ちゃんの生贄・・・美味しそう!

今年もヨロシクネ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事