遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんが困った

2009-08-29 08:46:32 | ブログ

ゆうべ

おばさんは下剤を飲んだから

プールは行かないと言い

私はこれ幸いと川島のプールでのびのび泳ぎ

強烈水流足裏マッサージにくつろいだ

 

ところがおばさんは

前々日転んだため体が痛く

夜起き上がれず

真っ暗では我が家を電話で起こせず

一人寝返りも打てず

這って電話のところへ行き

電話しようにも真っ暗

(電話の子機をベッド脇から小さい別宅に運んでしまってた!)

 

困り果てたと言う

 

インターホンつけてもらおうよ

というと

大丈夫だっぺ

2,3日すりゃよくなるよと言うのよ

 

夕べは

トイレに苦労

また

トイレ前で転んでしまったって

 

痛いと滅多といわない我慢強いおばさんが

痛いと嘆く

 

私がが泣いてどうするよ!

 

暮らし方を ちゃんとさせるのも大変よ

杖どうしたの!

全く!

しまっちゃってどうする!

 

もう電気はつけっ放しにしておくように武蔵は言って聞かせるが

どこまで習慣を改められるか心もとないよ

 

ともあれ

今夜は

隣の部屋の泊まりますからね!

 

しばらくおばさんはプールお休みです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんこ | トップ | 彫ったやつはこれだわ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様子が目に見える様です。 (ゆすらうめ)
2009-08-29 09:41:37
我が家と全く同じ感じ、どうして周りに迷惑が掛る事が分からないのかしら、
素直に従う可愛い年寄りになることは難しいんでしょうかね~~
大丈夫が大丈夫でなくなって来てる事を自覚できない、ここが問題。


はんこ パソコンで書いたの?
こんな大きな落款は大きな作品に使うんでしょうね。
縮小したらスマートな遊さんになるよ

和代さんの所からやってきて (酢橘)
2009-08-29 09:56:17
20歳の頃 私もデッサンだのクロッキーだの
30歳の頃には 本の朗読のボランティアできないかな~と思ったり
20前は里山で草木染をしたいな~と夢見たり(笑)
なのに人に寄り添って生きる生き方ばかり選択(笑)

私の原風景にあこがれていつも
遊びに来てました。

どこまで習慣を改められるか>介護保険の認定だけでも受けて 手摺だけでも付けてもらって下さい。トイレの扉開閉はバランス崩しやすい所です。~~~私の仕事(笑)見にお伺いしましょうか(笑)
ゆすらうめ様 (遊工房)
2009-08-29 10:21:08
あはは
たてながに縮小したいよ~~
[E:heart]
酢橘様
ありがとうございます
手すりはかなりあちこちついてるのですが
トイレはいいね
と言うことになって(棚があってつかまれるのです)
手前の6畳間からの入り口の扉に滑ったようです
介護認定はようよう受けられました
こうしましょうね
というとフンフン言いつつ
まだよかっぺ!
というので
武蔵が便りです
今朝
お教えいただいて
ゴーヤジュース
食欲のないおばさんうれしそうに頂きました
あれはいいです
豆腐も入って牛乳も入って
蜂蜜も入ってりんごも入れたし
ゴーヤはビタミンC!
ちょっとした完全食っぽい
本当にありがとうございます
おばさんから解放されて、それはそれで良かったと... (kazuyoo60)
2009-08-29 10:55:14
おばさん、家の中なら杖を使ってくださると、そう願います。
お泊りですか。おばさん、頼りになる方がいらっしゃって安心です。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-08-29 13:16:07
今センサーでつくLEDのランプを買って来ました
電話もね
明るくなければ見えないし
ちょっと伸びないと電気をつけられなくて
全く困ったようで
インターホン!と騒ぐのですが
「まあそういうことは滅多と起きメイ」なんて言ってる
もう!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事