遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お片付け

2018-12-22 04:13:40 | 日記

なんちゅうものはやりたくない

でも人様のブログを見ると

すごいや

ちゃんとやってる

おばさんちの小さい家

怪獣が来たらものを運んでもらおうと思ったが

だめだわ

ネコが引っ越してくるとパニくって大変らしいのだ

ま これは 30日までに何とかする

今日は 食堂を片付ける

テーブルに刃物がわんさか乗ってる

これを片付けないと怪獣が食事できない

居場所がない

ま 食事はおばさんちですることになるだろうけど

義姉が明々後日おいでになるそうだ

然し私は彩友会年末最終日でいろいろ事務仕事もあるので

休むわけにいかない

参った

万一 うちの仏壇にお線香をあげに来ると言ったら

その部屋 武蔵の衣類が山積みなのだ

私には片付けられない

なんであんなに衣装持ちなのに次々買ってくるんだ?

昨日は

私がゆずをはちみつ漬けにしてそれをいろいろ飲み物や

漬物に使っているので

大きな漬物瓶を買ってきた

関連画像

こういう漬物瓶にいろいろ入ってるのが

いっぱいあるのよ

しかも

これでね

ゆずをはちみつ漬け作るといいよ

と親切そうに言うんだけどさ

こんな8リットルくらいの瓶に入れるはちみつなんか買えないよ

まったく!

まったく 経済感覚が変なやつ

お仏壇のお掃除はしないとな

でもさ

ネコメガ ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ ブルーレイね | トップ | 冬至のカボチャ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事