遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

タケノコ来た

2021-04-06 18:04:40 |  孫孫

帰ってきた武蔵が

ほらタケノコ とよこした

???うちの山にも生えてるの?

と聞いたら違うって

毎年下さる竹林がおうちの横にあるお宅のだ

ルンルン♪

また筍ご飯作ろう

竹林があったり畑があったり田んぼがあったり

って

下町生まれの貧困層のおいらから見ると

田舎って

リッチね!と思っちゃう

家だってね庭があったりって

それって 贅沢な話 って思っちゃうよ

 

然し いくら部屋があっても散らかり放題

まるで乞食小屋な うち

って武蔵は文句たれてるから

恐縮しちゃうけど

武蔵だってすごいよ

お尻がいくつあるんだよと言うほどパンツが山盛り

足は何本生えてるんだ と言うほど靴下だらけ

すごい量の衣類が6畳にあふれて足の踏み場もない

 

でもあの地震で思ったのだ

水も出なくなって

洗濯にも困って

そっか!武蔵の余分な衣類

パンツだって 私も穿いてやる!って思ったよな

然し乞食小屋

ちっとも片付かない

さっき流し空に!って頑張ったけど

もういろいろ山盛りになっちゃった

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供託できた | トップ | 猫の歳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夕飯にタケノコ飯を・・・ (藤森照幸)
2021-04-06 22:21:53
今晩のご飯は、私の作った「筍ご飯」でした。 ただし、筍はスパーの・・・。 取り立てが喰いたい!・・・。
Unknown (遊工房)
2021-04-07 04:04:37
近くなら持って行ってあげるのにね
採り立てって
ホントおいしい
何しろ香りがね!
野菜茹でちゃ クンクンやってます
そちらもお大事にね

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事