遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫の歳

2021-04-07 04:24:22 | 日記

どうも

わが家のチョロと

 

シロ

「遊工房雑感 シロ」の画像検索結果

もう 立派な中年のおばちゃんなのね

チョロは 甘のたれこなんて呼んでるが

おいお前はもうおばちゃんだよ

然し すぐ膝に乗ってくるのがチョロ

ブラッシングして~~~と

武蔵に甘ったれるのがシロ

然しシロはこの頃私にも ブラッシング!

とご命令なさるようになった

 

ママ猫は見るからにおばあちゃん猫になってるが

ノラ魂も少し収まって

背中を撫ぜさせるようになったし

(前は撫ぜると 猫パンチ 飛んできた)

玄関の中には入りたがるようになってきた

うちの中にお入り

と家猫にしたいが  ま

無理そうだ

こういう憎しみにあふれた時代

動物や子供は癒しの天才ね

なかんびょと言う林に鷲がいるそうだけど

私はまだ見たことない

見たいなあ

鷲って 遊んでくれるのかなあ?

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ来た | トップ |  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷲は知りませんが・・・・ (藤森照幸)
2021-04-07 10:07:23
鷲の事は知りませんが、烏は遊んでくれますし、会話もできます。ただし、大烏(夏の間だけ北海道にやって来る)と、ハシブトガラス(くちばしの太いやつ)は、物まねも出来るし、会話もできます。子供の頃、太田川の護岸近くに、巣から落ちたはし太カラスのひなを持ち帰って、飼っておられた家が有りました。毎日親烏が餌を運び、家の人や我々も餌をやっていましたら、しゃべるようになりました。親烏も、一緒に川で遊んでいましたよ。
藤森様 (遊工房)
2021-04-07 13:27:59
そうよね
カラスは面白い
前に勤めてたところでは
カラスと子供のやり取りが面白かった
子供をからかうんだ
里山のカラスは
カアカア馬鹿武蔵が来たぜ
弁当出しっパにするから食っちまおう!
ってなめてる
会話が成立する動物っていろいろ面白いね
お魚では足んでくれたのは石鯛の子供だったわ
藤森様 (遊工房)
2021-04-07 13:28:49
間違った
お魚では遊んでくれたのは です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事