遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

コロナ禍

2021-01-08 12:38:42 | 日記

まったく理解しがたいことが次々

というのがこの1年

どうしてあんな馬鹿が国のトップに立てるのか

というのが一人じゃないものね

日本だけじゃないし

ということはこれには必然性というものがあるんだろう

 

コロナは夏も収束しなかった 冬が来てさらに広がった

どういう風に収束するか見当もつかない

科学者や医学者は課せられた課題が大変だ

 

これまでのペストやインフルエンザや天然痘や色々な疫病がどういう風に収束したか

ちょっと記事を漁ってみた

 

これからどうなるか

私なんか死んじゃうから もう関係ないっちゃないけど

子供世代はそうはいかない

とりわけ やっぱり教育環境の激変が 大変だ

テレワークだのデジタル何たらだの

集団が奪われていく社会で

この社会を動かしていく人間の行く末が

すごく心配だ

ともあれ 金と権力の強いもの勝ちの様相はもっとひどくなるだろう

金もなく権力もなく知恵もない階層の私から見ると

どうも 地獄編だわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城全域外出自粛だってさ | トップ | ハハハ 大騒ぎだらけ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事