遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

柄つきブラシ

2011-02-06 10:40:13 | ただの記事

16e6eeab 今日は

また

温度が下がったからか

腕が痛い

 

食器洗いが

結構苦痛で

スポンジで洗うときの

手首が痛い

 

それで

愛用が この柄つきブラシ

スポンジよりずっと楽です  近所で買ったと思うんだが

この頃見ない

 

古ぼけてきたからほしいと

この間から探してるよ

そもそもはざる洗いにいいと思ったのよ

食器は

これで洗ってから 仕上げだけ手首を使う時は少し使う

 

さて 今朝 焦げ付いた鍋を

1500番 やすりでこすっていたら 武蔵が馬鹿にする

「そんなんで取れるわけないだろう」

かなり頑固な焦げ付き 重曹でも煮たてたんだけれどね

大体犯人は武蔵だし

「やってやるって言ってたのに ちっともやってくれないじゃん!」

とぶーたれたら

やってるよ

取れねえなあ  と言いながら 

炭でこするといいんだ

と言い出した

 

うちは臭いからあちこちに炭が飾ってある

 

それでこすってた

 

あら!落ちたよ!

「すごいねえ!きれいになったねえ!

 

よし  これで 焦げ鍋の担当は決まりだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑賞教育 | トップ | 彩友会展覧会 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日書き忘れたのですが、先日遊さんが教えてくれ... (ナツ)
2011-02-06 13:36:31
未使用の足ふきマット(薄手)を折ってタオルで包んでみました。
最高に調子いいよ! 夜中に一度も起きずにぐっすりじゃ・・・ありがとう。
鍋のおこげとれてよかったね。頼りになる武蔵さんが一番!
そうなんですよね! お鍋の焦げは炭で擦ると良いの... (oshibanayishimi)
2011-02-06 16:00:29
ネロの妹が嫁ぐ時、姑は嫁入り道具に炭を入れてあったそうです。義妹が「お母さんは偉かった!」と。私の母は入れてくれませんでした。
明治の女は偉い!!!
ナツ 様 (遊工房)
2011-02-06 17:24:44
枕はTVの受け売りです 
うまくいってよかった
 
shibanayishimi様
そんなにすごい先人の知恵だったのですね
武蔵 えらいねえ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事