遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

間質性肺炎

2021-05-26 16:51:13 | 日記

私 基礎疾患やたらいろいろあるけれど

間質性肺炎もある

コロナとの関係 ワクチンとの関係調べた

ワクチン 打った方がいいのわかってほっとした

コロナにかかると重症化するものばかりだ

我がや

ワクチン打ったら 東京に行ってもいいのかなあ?

行けたらちびたちに会って怪獣んちに泊まって

あちこちスケッチして 画材買ってくるもんな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい食欲 | トップ | 足が攣った! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (藤森照幸)
2021-05-26 21:08:46
ちび怪獣と、十分に遊んできてくださいませませ。
藤森様 (遊工房)
2021-05-27 03:47:05
都の方針もあるからね
ようのないのは来るなと言う大勢だから行かれないと言われたけどな
武蔵の主治医は東京だから
診察には行けるだろうけどな
基礎疾患とコロナ (カメ)
2021-05-27 21:23:35
基礎疾患のある人はコロナでたやすく重症化して死に至るからワクチンが危ないのではないの?ワクチンってコロナ株の力を弱めたものだから危ないのだと思ってたけど。ちがうのか???
ワクチン (カメ)
2021-05-27 21:48:18
ワクチンを接種したからと言って感染しないわけではないから気を付けてね。感染しにくくなるから、
感染の広まるのを抑える力があるってことだから、
個人個人は気を付けないと危ないのだそうです。インド株、アフリカ株は接種しても、現行のワクチンの効き目はこれまでの株に対するようなわけにはいかないようだから、ことはなかなかそう単純ではないらしい。ま、そのうちにわかることだ。先頭をきって実験台になりたいひとはどうぞご自由に。
カメへ (遊工房)
2021-05-28 05:14:57
カメは元気?
私自身はもう生きる気力もないよ
なるようになれだ
老人優先は実はおためごかしではなく
老人が感染すると絶対迷惑だからだろうと勘ぐってる
ワクチン打てるのに打たなきゃ村八分になるのが今の社会だ
もう十分生きたからどうでもいいのだ
どうせそう長くはない
でも死んだあとごちゃごちゃで困ったと
片付けなきゃと思ってもますます散らかる
カメにももう会えないのかなあ
寂しいよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事