遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

余計な知識ばかり増える

2011-04-24 10:59:08 | ただの記事

鉾田市がいつも大きな震度でかわいそうと思っていたら

地震計が軟弱な地盤にあって

揺れすぎてたって

修正したみたい

わが家の地盤増幅率というのを調べた↓のサイトで

http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/ha/mansion/earthquake/jiban/index.php

2.268000という高い数値が出た

なんでだ?

ここ揺れやすい地盤?

よく筑西市 震度大きく出るよなあ

本震も6強だったし

 

でも

栗橋のおばさんの家と 液状化でニュースになっている

南栗橋と比べたら

おばさんちのほうが  数値が高い

おばさんちのほうは 被害はなかったんだが?

 

今度 息子が行くあたり 

げ!!3以上だ

下町はなあ  心配だなあ

 

でも 行って見たが被害はないようだし

液状化があったようでもないって

 

上のサイト  精度は低いかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えがたく痛い朝 | トップ |  なんだ!この雨は!! »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事