遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫なんか飼うもんじゃないのかね

2015-07-29 17:28:13 | 時々記事

野良猫のサイトを見ていたら

憂鬱になってきた

いやはや驚いた

今の世の中についていける猫思想を持っていないわ私。

さて

ママ猫は 結局狂暴なので

私が持って行った柔らかいキャリーでは帰ってこられない

病院で がっちりしたキャリーケイジ貸してくれた

しかし そこから家のケージに移そうとしたら

凶暴な猫パンチ!

ダメだ 開けられない

どうせ今日は安静にしてなきゃだし

そのままキャリーケージにいてもらって

明日はもう 逃げて走り回っても大丈夫だろうから

そうするが・・・皮手袋いるのか?

スキーの手袋 どこかにあるのだが

どこだ?

軍手でもいいかな?

お薬を親猫に食べさせるのも一苦労だよ

子猫と離さないと 子猫が薬入り餌食べちゃうものな


この母猫が特別番長凶暴猫というわけではなく

野良猫にはよくあることらしい

そして ノラで居た期間と同じくらい掛けないと人には慣れないようだ

母猫は何歳だ?五歳とすると あと10年?

私生きていないよ多分


野良を貫けばいいわ


ともかく避妊した(驚いたことに 妊娠してたそうだ)

初めて会ったときは襤褸ぼろのばあさん猫だと思ってたが

猫にとって妊娠出産は

かなり肉体的にはダメージも大きいそうで

これからは ゆったり暮らせるから

猫としてはいいのだと先生はおっしゃった


自分には都合がいいから私もそう思うことにする

糞尿でひどい迷惑を掛けるから

外飼いは言語道断 という意見が多い

(私は無知で 猫は 外を自由に闊歩しているものだと思ってた

都会はもう混みすぎでダメだろうが

田舎はなあ と思ったが とんでもないという人の多さにびっくり


トイレね トイレは買ってきたのだ

トイレ使えるようにしつけられるよう頑張るわ


あと 子猫も来月には去勢や避妊をしたほうがよさそうだ


うちはお向かいが空き家なので

猫どもは自由に出入りして木陰で涼んでいる

裏の若旦那は 猫嫌い でも嬢やは猫好き

猫嫌いの若旦那は むかついているかもしれない


猫って そういう存在なのね


まいいわ

割って関知できる範囲で関わる

だいたい~~~~ねばならないと苦情を言われると

ひきこもり気分になっちゃうのだ


さて ちょっと再度 キャリーケージから出すの挑戦するかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇●作戦 成功! | トップ | 野良魂 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事