不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

グリッド画のセーター

2016-01-17 04:50:16 | 時々記事

カメラがどこかに行っちゃった

何でもかんでも すぐどこかに行っちゃう

先日 見当たらなくなって大騒動だったもの

どうすれば注文できるか

縷々検索 やっと注文して できるのが半月後

というもの やっと昨日届いた


もう老々世帯は大変だよ


というわけで

携帯で撮ったら なんじゃこれ?

これはできちゃってるものだけど

また テレビ見るか寝るかしかできない間

手は編んでるのだ

それもこういう落書きみたいなのだが


これのヒント

思えば

韓国歴史ドラマのの衣装が ぼろを表すアップリケが

かっこいいのよ

画像検索したけど

なかなか出てこない

↓はトンイの子供時代の服


こういうぼろって着たいもんだ

と思っては

乞食の衣装なんか見ているのね


フフフ

すごい手間をかけて作ってて

ほかの豪華な衣装よりよっぽど経費が掛かる

という記事もあった


もちろん当時のがこういう衣装だったわけじゃない


表現表現


これでまた娘の小学校時代の乞食の衣装作ったの思い出した

前も書いたが

ちよちゃん 乞食の大将なの

うんと汚くて臭いから 蠅が周りを飛んでるの

と針金細工で 蠅が 宝石のように飛んでる被り物を

作っていた


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蠟梅 | トップ | 階級社会 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事