遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

うちの中 スズメとカナヘビ

2017-06-07 17:58:30 | ただの記事

バタバタ音がすると思ったら

シロに殺されたと思ったスズメは生きていて

飛び回り 白はとんでもないところまで上って騒いでいる

あああ カナヘビ君もやられちゃった

と思ったらその子もまだ命があってチョロチョロ

どこかに潜り込んでしまった

しっぽは半分くらいなかった

白は お嬢だと思ったのに

酷い野蛮猫


チョロはこの頃行動半径が広がって

武蔵と畑で出くわしたらしい

(道場前の畑)どうやら道場まで遊びに行くらしい


さて 朝目覚めたり昼寝から覚めると

ずきずきピリピリ傷が痛い

てっきり どこかにぶつけたせいかなと思ってたが

手術跡の傷が退院後の方が痛いという別の手術の方の話題を読んで

ああ

切った後は修復過程で 

引き攣れるのかもしれないなと安心した

わが方ではアジサイ祭りというのがあって

アジサイの絵の提出期限が日曜なのだけど

アジサイはまだツボミで色がついてない

鎌倉や横浜のアジサイはもう色づいてるようだが

こっちはどうなのだ?

明日はもう少し色がつくかな?

白いアジサイは結構立派に咲いてるけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | かなちゃんに会いたい »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事