遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は暑かった

2014-08-24 14:34:09 | 絵画

ので

早めに家を出て

昼少し過ぎまで描いた

昨日は車の置き方が悪いと近所の農家の人に叱られた

そこはゴミ捨て場だから出口に車を置いてはいけないというので

「その空き地スペースの真ん中に縦向きに車を入れればいいでしょうかと聞いたらそれでいいとおっしゃったので

今日は縦向き真ん中・・と心がけて

バックでそこに入って行ったら

蟻地獄のようにタイヤが空転

しまった!ここ耕してある!

何とか脱出 奥の細道に車を寄せた

きのうその奥の畑に行くおじさん自転車だったから

大丈夫かも

と思ったのだ

あああ 空き地じゃなくて畑だった

どうお詫びをすれば許してもらえるだろうかと

その農地の持ち主が現れるのをハラハラしながら待ってたが・・・

今日は来なかった

ので ずるして逃げて帰ってきた

うちの里山の畑 隣接した地面が駐車スペースだ

畑は几帳面な治さんが作物を育てている

あそこに車がバックで

ズカズカ

入っていったの同じことよ

あああ

治さんだったらどうするだろう?

わたしぶんなぐられるかなあ?

畑の持ち主様  逃げたけど 深く反省してます

地面がきれいになっているなあとは思ったのよ

その時点で降りて確かめればよかったのだ

どこかでおじさんたちに逮捕されるかもしれない

今日は睡眠不足なのでコーヒーを二本持って行って飲んでたが

暑かった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ納豆ねばねば丼 | トップ | 今の地震 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに脱出出来て良かったですねぇ[E:coldsweats01] (カズ)
2014-08-24 20:20:55
すぐに脱出出来て良かったですねぇ[E:coldsweats01]
カズ 様 (遊工房)
2014-08-24 21:00:08
でもタイヤが空転した分
畑を掘っちゃって
本当に申し訳なかったです
あああ
おじさん怒っているだろうなあ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事