遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日のスープ

2011-03-17 05:47:58 | 食べ物

Img_0604

これ体質改善スープ+エビと豆腐

今日のスープうまいなあ

おばさんに上げるのに入れるわけにいかなかったけど

それ キムチソース入れるともっとおいしいよ

入れてよ

自分でいれなよ

量がわかんねえ

味見ながら入れるんだよ

「分かんねえ」

あ あなた馬鹿でドバドバ入れるから

やっぱりやってあげる

武蔵は唐辛子好きで

そのくせバカで

何回も山盛り入れては 「ああ失敗したあ」

と学習能力がない

これは私が食べられる限界の辛さです

 

男たちには美味しいはず

おばさんは

帯状疱疹あとがピリピリするので

刺激物はいけません

私の一生は

御家族様のお好みに合わせて

料理を仕分ける一生でございます

 

老人食 離乳食 幼児食 自分食 深夜族食

そういう日もあって

猫が「ニャオ 僕のは~~?」としつこくすり寄ってきてた日々は

猫は蹴飛ばし「お前は 後!」と 虐待していましたっけ

若者が「大根がある 大根がある   大根食うぞ~」と

喜んで? おります

私には味が濃い

Img_0605

水が出るようになって

甘酒復活

甘酒はけっこう煮物をおいしくする

大根に酒粕がまとわりついてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故が恐ろしい | トップ | 若者を守らなきゃ »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事