遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

エピソード

2008-06-28 19:56:13 | ブログ

20080628boy 楽屋に入ろうとしたら                          小さい坊やがついてくる                   ?                                      と振り返ったら                                       私はおしゃれしていたつもりだったが                  「お祭りの格好しているおばあちゃん、                 どこ行くの?」                                                           と聞くんだわ                           これよそいきだってば                      おばあちゃん?     だろうけれど  

がんばっても鼻声

どうすればいいの?

先生に聞いたら

水分ですねえ と、仰るのでせっせと飲んだ

ちり紙  ボックスで持って来ればよかった。

頭がボーっとしていて

舞台に出ちゃいけないところでせっせとマイクを設定していたら

先生が飛んできて

「何してるんですか、出ちゃ駄目!」

ひそひそ声で慌ててる

ゲッ!   ぼけた!

ごめんなさい

音楽は

今回はいつものシンセサイザーの先生

すばらしい!

うわばみのの怖~~~い場面の         効果音は抜群!

20081076_2

ご近所の水彩画教室の大先輩が来てくださった

福祉協議会の朗読ボランティア仲間も来てくださった

ご近所のヒロちゃんも来てくださった

薔薇園のKさん

素敵なフラワーアレンジメントを持ってきてくださった

トラブルシューターさんが、ロビーで

パソコン相談室をやっていらっしゃった

差し入れがいっぱいあって

甘くて美味しいものをたくさん食べちゃった。

皆様今日はありがとうございました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさん過ぎたかな | トップ | このぼうや »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万全でない体調で頑張られたのですか。 (kazuyoo60)
2008-06-28 21:44:57
頼もしい応援団、日ごろのお付き合いの賜物ですね。
無事終了、おめでとうございます。 (ゆすらうめ)
2008-06-28 21:48:25
お疲れ様でした。
良かったですね、
皆さん 喜んでくださってますね。
お祭りおばさんの絵 素敵、
裏ブログ楽しみにしてます。
ゆっくりお休みください。
無事終了のようで、ご苦労さまでした。 (志村建世)
2008-06-28 22:54:24
私の方も、無事に一日が終りました。
次の会には、見せていただきますよ。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-06-29 06:06:45
最初にこのコンサートに出たときは
お友達もなく
東京から友人を連れてきました
田舎に来て4年
本当にお友達になっていただきました
ありがたいことです


ゆすらうめさま
ありがとうございます
このカットは
私の60分の一の年の子
読み聞かせに来た坊やです
私たちサークルのシンボル
私の格好は
和風の羽織るものを着て
頭には藍染めのスカーフで
チビちゃんにはお祭りスタイルに見えたのでしょう
お祭りがあると言ううわさを聞いてやってきた子が
私の後をついてきちゃったんです


志村建世様
お疲れ様でした
お天気がよくてよかったですね
(東京も降らなかったでしょう?)
私もそちらに伺えず残念でした
私は大騒ぎ人みたいで
ブログ上で
一大イベント風なイメージを広げちゃったよ
と友人に言って笑われました。
エンジョイ・サターデー
という学習センターのイベントのひとつなんです
普段はこじんまり
和室や木陰で読み聞かせです



遊さん、フレ-、フレ-ってあんまり応援しすぎたか... (花てぼ)
2008-06-29 12:25:41
この坊やの絵最高!
花てぼさん (遊工房)
2008-06-29 14:09:38
あんよのお加減はいかがですか
ご自分の痛いのをかくしての応援
ありがとうございました
全く
私はすべてさらけて大騒ぎで
本当に餓鬼ンチョでございます
読み聞かせが
子どもたちとの
目線を合わせてのやりとり
という久子さんの教えが
とても感じ取れる会でした
お祭りのパワーは
客席から沸いてきたパワーで
全く酔っ払いました

遊さん、メ-ルありがとう。今朝、医院を訪れて、血... (花てぼ)
2008-06-29 14:19:57
遊さん、メ-ルありがとう。今朝、医院を訪れて、血液検査の結果「全く正常」だって。なんだか拍子抜け。だって、不謹慎だけど、「私、何か入院でもする羽目に陥らないかなあ。」なんて、入院願望があるのよ。いつも健康体というのもなんだかさあ。足のつま先の方も、たいしたことじゃないって。今日もレ-ザ-をあてただけ。何か異常があったらまたきてください。」だって。痛かったのは夕方から、寝るまでの5時間ばかり、ただその痛さたるやは尋常ではなかった。全く急に襲ってきて翌朝はけろっと(でもなかったけど)していました。お騒がせしました。
わはははは (陶酔)
2008-06-29 17:56:23
笑ってしまった、
ごめんなさい、でも・・・・・
遊工房さん、面白過ぎ~・・・
花てぼ さん (遊工房)
2008-06-29 19:03:38
謎でしたね
さしあたって
異常なくよかったですね

陶酔さん
笑ってくださって
幸せ
またコチョコチョしにお邪魔しますね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事