遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

イノシシ考

2012-12-23 07:44:03 | ただの記事

武蔵がどこかの山に松を採りに行った

門松にするのだそうで

これから採りに行かなくてもいいように里山に植えると言ってたが

里山の赤松は昔全滅したんだ

ところで

山にはイノシシが闊歩していて

それが半端な大きさじゃないそうだ

どこでもイノシシ駆除に手を焼いているらしい

駆除する人たちが高齢化したからだって

裏のおじさんはよく狩りに行ったが

今や野生動物は放射能汚染で食べられないものな

食べる楽しみもなくなって

ますます

イノシシ君は命の安全が保ててでかくなる

あの子たち

A1inoshishi2100126

ウリン坊ならともかく

愛玩動物にもならないしな

筑波辺りのイノシシ料理屋の前を

でっかいイノシシが悠々と

散歩しているんだそうだ

捕獲されないって知っているからだ

 

イノシシは泥ごとどんぐりやら山芋やら

食べるから放射能汚染はすごいのだ

武蔵たちは年よりは関係ねえ

とか言って食べるんじゃないかと心配だよ

余命短くたって

原発事故のせいで苦しみたくないモン

鉄砲撃ちが居なきゃ イノシシを獲らないから大丈夫かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の体調 | トップ |  鉄砲撃ち »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事