遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

里山アトリエはいいなあ

2009-11-09 17:23:10 | 本と雑誌

いつもの里山アトリエに行こうとしたら

苦手なパジェロが停まってたので

なかんびょという武蔵の里山のほうへ行った

Imgp6520

こういう蕎麦畑のそば

この畑はよその物

武蔵がおじさんにもらった里山は

縁のほうに少し半端にあった場所で

村人は

そういう雑木林を分け合って持っている

昔 木の葉浚いというのが子供の仕事で

それで堆肥とか作ってた

Imgp6521_2

これが青葛藤の絡まってる切り株

これでは実ができなかったのです

Imgp6517

狭い草むらに

べったり腰を落ち着けお絵かき

なかなかいい

ぽかぽか暖かかったし

家では家事が気になって描けないのですもの

Imgp6524

かわいい赤い実もあるし

描いた絵はスキャンして

ギャラリーに追加しました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安楽病棟 帚木 蓬生 | トップ | 安楽病棟 帚木 蓬生 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー拝見しています。昨日の絵が感性ですね。 (kazuyoo60)
2009-11-09 18:02:24
ヘクソカズラも立派なリースです。
今日もは奈良は暖かかったです。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-11-09 18:08:13
あら
お伺いしたばかりでした
漢字ゲーム連勝中!!
いちだんと素敵になりましたね。 (sakiko)
2009-11-09 19:09:33
昨日の帰りに今年初めての赤大根をみ

つけ 甘酢につけました。真赤になるんで

すよね。 おいしいですよ。
sakiko様 (遊工房)
2009-11-09 19:57:07
ありがとうございます
蔓取りは雨のときは延期です
次の週ね
雨みたいですね
赤カブみたいになるんですか?
今度探してみよ!
ヘクソカズラの遊さん。 (花てぼ)
2009-11-09 21:56:30
青葛藤の遊さん。・・・ギャラリ-。

里山の遊さん。いいな、里山。こんなところが私有地(武蔵地?)だなんて。
花てぼ 様 (遊工房)
2009-11-09 23:48:45
里山は宝の山です
いいでしょう?
武蔵のは凄く少し
それでも
いちいち誰のって決まってるのよ
赤い実がかわいい!
なんてむしったら
よそだったりして怖いのよ
ほしいものがいっぱいで
エプロンにはさみ突っ込んで
物色するから
警戒されちゃうのよ
色合もいいネ~嬉しく拝見! (P)
2009-11-10 09:59:58
色合もいいネ~嬉しく拝見!
[E:parking]様 (遊工房)
2009-11-10 10:29:18
ありがとう

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事