遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

誕生日おめでとう・・・2

2008-07-21 13:54:44 | ブログ

20081272

これは乗せるとやばいかな?

もう中学生のときの写真だ。

今日30になったこの子は

絵描きの卵か芋虫か

そんな人になってるが

実は

音楽に生きていくのかと思っていた。

保育日誌にも

ハモニカ見つけて吹きまくってる話とか

書いてある。

レコードは嫌いだったのに

お姉ちゃんのピアノの発表会を見たら

ボクも

といってピアノを習いだし

喘息の姉にはブラスバンドがいいのかな

と思っていたら

弟が小学校でブラバンにはいって

コルネット吹きになり

中学校ではトロンボーンに転向

高校生のときもギターやらベースやらハーモニカやら

音楽に明け音楽に暮れていたような気がする。

高校生のときの文化祭で

クラスが出したお店にジュークボックスが作ってあって

注文した曲が流れる仕組み。

へえ!?

どうなっているのだろうと思ったら

なんのこっちゃ無い

張りぼて装置の裏で

注文のCDを汗だくでかけていたのが

わが息子よ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は子連れアートクラブよ | トップ | 教え諭す子ども »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノの発表会でしょうか。何でもお出来になるの... (kazuyoo60)
2008-07-21 16:15:56
いろんな経験をされてこそ、今があるのでしょう。大成は目前ですね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-07-21 16:52:07
実は勉強が出来ないのです。
この頃鉛筆を持ったことがなく
勉強もしなきゃ、やばいかなって
鉛筆持ったら
手が震え
本当に震えてると大笑い。
ま、
無理はしないことにして
唯一吐け口が
音楽だったのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事