遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

手相

2009-12-12 21:36:56 | ブログ

Te09121201

これは 男鹿人さんの手

許可もらったので転載です

この手の写真を見たとき

自分の手と似てると思った

しかし

写真を撮ってみたら似てない

 

確かに若々しいつるんとした手だ

色艶もいいし

同い年とは思えない

よく言う第二生命線がある

これって長生きできそうね

よかったよかった

 

↓私の手

Imgp6858

 何処が似てると思ったかと言うと

感情線の頭の位置

知能線が二股なこと(二股でも形が違う)

生命線始まりの位置

薬指が人差し指より長い

小指が薬指の第一関節より長い

 

この

手相の基本が似てる

 

手根管症候群になると

親指の根元の筋肉がやせる

って本当だ

手全体は私は太っててもここはへこんでる

 

あと

何で私の親指は

そっくり返ってるのだろう

Imgp6859

 

こういう親指の人

いたら この指とまれ

 

手術跡は目立たなくなったでしょう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいものが見たい人! | トップ | 活字中毒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の親指もそっくりかえりますがあなたの方がやや... (hisako-baaba)
2009-12-12 22:30:04
手相は全く違いますね。私の手には「無鉄砲」と書いてある。度胸が良すぎ。
生命線と知能線の初めの部分が全然離れ離れなの。
知能線が二又なのは同じ、守備範囲が広いわね。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2009-12-12 22:38:52
無鉄砲で大正解ですもの言うことなしですよね!
この親指の反り、出来ません。 (kazuyoo60)
2009-12-13 09:28:09
お二人と線がまるで違います。同じ人はいないのかな、指紋はそう聞いてますが、掌紋もでしょうか。
傷痕は分かりません。手術されて良かったですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-12-13 10:17:24
親指は付け根からふんぞり返ってて
変なんです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事