遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝はすごい寒さ

2016-01-24 07:12:07 | 時々記事

雪かと思ったけど

降らなかったのね

昨日は雪予報で おばさんのリハビリも休んでもらっちゃった

(だって 雪じゃ私運転できない)

おとといはスーパーがものすごく混んでたけど

皆 雪用心で買い出しにきてたのだ


風邪も抜けてきたので

中断が長かった絵 とりかかった

大塚先生に聞いたら ジェッソの上に水彩乗るというので

ジェッソ作業


たぶん あとで 途中のほうがかっこいいじゃん

と思いそうだから写真にとっておいた

ジェッソでマチュエール  とか もっと抽象化してみ?

とか アドバイスももらって

それそれ! とも思ったのだ

 

ジェッソといえば

先日見た朝鮮人学校の展示に

ジェッソ使った絵あった

6年生?

この絵から 学ぶこといっぱいあった

この先生が どういう授業展開したかも想像して

わくわく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久子さま | トップ | 天狗党 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事