遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 惚れた!

2015-03-14 06:30:40 | ただの記事

昨日 我が家から二軒目の

これまた小貫亭の門前で

年老いたオッチャンが

手を振りまくり 愛想を振りまいてた

ふうん なんか見たことあるオッチャンかもと思って

見たら 我が家から反対側3軒めのオッチャンだった

彼の奥方は彩友会の先輩で

先日亡くなった義姉と同級生

その方は今病に伏しておられて

老夫婦二人所帯だからそのオッチャンが介護家事にあたっている

大変だろうなあ

必要なときは声かけてよね

と言ってあるがそういう人々 私に助けは求めない

(見るからに頼りにならんからだが・・)

そこの家とは地域のセンターの掃除当番は一緒のグループなので

連絡係の私は狩り出しに出かける


オッチャンは 男だけど おいらが出るんでいいかい?

女房はちょっと具合が悪いんだ

と気弱そうに いうから


きて来て! みんな男好きだからさあ なんて言って誘う


ふうん そのオッチャンもあの小貫家と親しいのか?とみると

愛想を振りまいてたのは そこのワンコにだった


ハハハ

そのワンコ

前を通るとき 私も手を振って 挨拶する

ワンコがその家に来た頃は吠えまくられた

でも とおるたび手を振って やっほ~~と挨拶すると

独特の顔して

お前 バカじゃね? という顔でじっと見るようになった

かわいいのだ


オッチャンのこともそういう顔してみていた


ハハハ 親近感感じて お兄ちゃんだなあ と 惚れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゃあああ | トップ | さて出かける準備だ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事