遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

よく寝たので早起きできた

2015-01-15 04:19:01 | ただの記事

模様替えしたら

やたら書いたものが出てきた

このやたら書くというのは ほとんど病気だな

ブログがあって助かった

いくらかは 人目をはばかるじゃないか

ともかく

それらを切り裂いてはごみ袋に入れたが

どうしょうもないな 私

 

わたしは本当にしつこい性分だ

全く悩んでもしょうがないことをぐじゅぐじゅ考える

 

同じような人が小説を書いて送ってきたのも出てきた

 

なんでそういう小説を書いたかも わかる気がして

何となくいろいろな悩みの種は 悩むから出てくるような気もしたが

いろいろ思い出すうち

 

そういえば

私の両親が本当に不運な人たちだったからだと

可哀そうになって しばらくシクシク泣いていた

 

だって二人ともほとんど孤児の様にして育ち

それであの戦争でほんと ひどい目に遭って

 

わたしは母の迷信深いのに対して

若気の至り  ものすごく批判的だったけれど

 

全く 私のお母さんの晩年のことを思うと

やっぱりえらいなあお母さんと思った

 

私なんか死ぬまでにちゃんとした大人になれるだろうか?

 

ま 年取って どうしょうもない子供還りか?と言う人も多いけれど

あれも 天然の生きる知恵なのだな

この映画 思い出した

道の落ちている石ころを拾って

この女主人公に言うのだ こういう他だの石ころにも存在価値があるのだよって

あの場面を思い出した

 

さてお風呂入って朝食の用意して出かけよう

 

<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script> <noscript></noscript>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈に眠い | トップ | 足が痛い »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事