遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は お絵かき課題満載

2019-06-14 07:44:54 | お絵かき課題

さて 学習センターに行かなくっちゃ

アジサイの絵は これ↑だよ

先生は 花だけ描くんじゃなく

物語性みたいなのを要求なさった

子どもたちの絵はそういうのが多いから

この地区の美術教育の定番かもしれない

 

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

っていうからね

私はちゃんとそうやって 泥棒根性も満足させます


これって 東洋独特かな

牡丹の絵

いろいろ 意味深なことがあり

これに蝶や蜂を描き入れないと

それもまたメッセージになるってのもある

この春 花の絵が多いな

この真ん中の花 また買ってこよう

そのあともお絵かき課題があるので

おばさんのお昼は お弁当


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々もかわいいよね | トップ | 歴史は繰り返す »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事