遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

すごくよく寝た

2011-02-08 04:54:27 | ただの記事

Hukujusou

夕べは

すみつかれれ作れ攻勢から逃げる気か

早々と

寝ちゃった

目が覚めたら 武蔵が剣道から帰ってきた

具合が悪いと 顔色が悪い

 

あっちは根が真面目だから具合が悪くても

ボランティアの子供見守りと剣道は休まない

全く!

 

ぐっすり寝ちゃったというと

夜眠れなくなるぞというが眠れるよと答えた

またぐっすり寝た

 

私の辞書に睡眠不足という言葉はないなあ

上のフクジュソウは徒長してる

こんどお庭でがっちり咲いてるのを描こう

 

描きたいものを描くのに一番具合のいい方法があると思うがフクジュソウを

キュビズムで描いても 花の健気さは出ないな

???

でも  やってみたら画面は面白いかもしれない

先日のKINU洋画会でMonogatarihe100426

この絵を改変始めた

もはや面影がなくなるほど

潰してしまった

どうもこいう

なんとなくの感触にこだわってしまうから

思い切った

大塚先生はそばに来ては

まだるっこしいらしく

何かイメージがわいているらしく

いろいろいう

でも

私も何か思っていたのね  構成とかなんとかしようと

でも

大塚先生は下部を暗くしたら?とおっしゃるが私は反対のことを思っていた

これをこうしてああして

と意欲はわくらしくなんとなく言葉にしなくてもなんか通じる

 

大塚先生の子供は 子供らしくないからね

私はああいうのは嫌だからね

と内心反抗する

それでも

私が写実的な縛りを切り取れればなあ

と思っていらっしゃるのは  私も同感

絵を思い切って壊した

そうはいっても  よくわかんないけれど

 

みんなは  あれあれあれといい

真面目なTさんは「私にはこういう勇気はないわ」と少し呆れてる

 

ここから 一歩 前へ

というのの後押し

やっぱり

大塚先生はお上手です   へへ  出来上がるのお楽しみに    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたピカソ | トップ | エル・アナツイ展に行ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨夜はすごくよく寝ました。 (羊飼い)
2011-02-08 08:17:13
最近あたたかくて過ごしやすいです。

この絵、子どもの表情がとてもいいと思います。
構成ですか、
私は絵はよくわからないのですが、
この絵、とても好きです。
羊飼い 様 (遊工房)
2011-02-08 20:39:05
 
よく寝た同盟 バンザイ!
この絵はもうつぶしてしまったのでありません

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事