遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

口先女はなかなか捨てられない

2012-08-07 13:32:05 | ただの記事

もう片付けるの飽きた

今日の午後は もういい

止めた

今より散らからないように

はじめよう

切り絵の小僧さんが出てきて

こんな変な切り絵捨てていいだろうと思い

壊れた額縁 直せないんだから捨てるかな

と思い

合わせると

こうなった

Img_1313


あらいいじゃん

しばらく

転失気の思い出に

飾っておこう

 

パソコンのそばの箱に

正月に折った折り紙のステゴザウルスが転がっていて

これもゴミだなあ

でもふんだんに高級千代紙使ったなあ

ほどいてまた何かにするかなあ

こういうケチなこと考えるから

片付かない

これも額にして見た

Img_1312


今年の干支の間 飾っとくか?

と片付かない

でもって

見つからなかった絵巻物が出てきた

http://yuukoubosss.fiw-web.net/gallery/emaki/emakiindex.html

みどりさんが 見つかったら教えろと

仰ってたような気がするので報告に行かなくっちゃ

Img_1314

この筒の中に入れたから見つからなかった

ここに置いたからね

覚えておこう

ところでこの天井と梁のところに昨年の地震の爪痕がある

Img_1317

ほら ずれちゃっている

この記事描いているときも少し揺れた

震源は福島沖M4.5

ここは地震情報で震度が出るほどではなかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻薬 | トップ | 里山情報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しくて豊かな生活してるなあ。 (Unknown)
2012-08-07 16:31:52
うらやましい。
それにしても地震がまだあるとは。

[E:leo]様 (遊工房)
2012-08-07 18:40:39
あなたが東京の暮らしの自然の乏しさ
空気の汚さを嘆いていた意味がようようわかるようになった気がする
今や
入れ替わって
私がきれいなところにいて
あなたが便利でごちゃごちゃのところにいるのだね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事