遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私の席がないんですけど

2017-10-29 18:18:06 | ただの記事

武蔵は一日ソファでゴロゴロ

うっかり立ちあがると

私の座ってたところは

武蔵の足がのびのび

ここロフトに上がってくると

パソコン前の椅子に

チョロ目が おねんね

今日はこの絵を描こうと描いてて

立ち上がって戻ってみると

白ちゃんがおねんね

私はどかして座って描き始めると

不当な仕打ちを受けたわ!

ってな風情で 白ちゃんデモンストレーション

私 座るところがないんですけど・・・

キャベツなんかもう枯れちゃったんですけど

もう食べよう

今回の野菜の絵

私はこれまで絵が青くなる癖があったので

↑ こんな風にさ

茶色い絵にする

と決めてかかった

錆びちゃったような

古臭い感じにしようかなとか思ったんだけど

茶色かったら古臭いとは限らないわよね

先生の指導は 鉛筆のハッチングで立体感を追及してから着色してみるのやってみたら

というのだったけど

鉛筆のハッチングの後 着色で汚れるのは嫌だ

筆のハッチングでもいいじゃないかと反抗心が沸いてたのだ


烏瓜の葉っぱなんかもうボロボロ

またとってきてみてみないと

次回もこの課題の続きだから

ブログのカットに使えそうなよく食べて話題にする野菜

描いてみよう

エリンギもさ

描こうと思って買ってきたけど

茄子と炒めて食べちゃったわ

<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script> <noscript>

</noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのに スーパー混雑 | トップ | 見当識を失った »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事