遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お絵描きと掃除

2022-12-06 13:47:13 | 日記
やることはこの二つだ
今日は
寝床の掃除
ともかく片付けないと
死んだあと恨みを買うな
と思って片付け始めたら
なお散らかった
友達のいない人生ってこんなものか
習慣もアクセントも違うここで
耳もダメで話もできないから
孤独に生きてかなきゃならんが
お絵かきに救われる
ともかく娘にも呆れられるほど
片付け下手だから
まず寝床片付け始めたが
ますます散らかってくたびれた
ちょっと昼寝にしよう

と片付け始めると即
さぼりたくなる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケた | トップ | パズル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2022-12-06 16:55:05
なんで片付けているのに散らかるのか訳が分からないよ。という事は物が捨てられないのかな?
勿体ない精神が強いと片付けはできないよ。私なんか捨てすぎて後で後悔ばかりです。無くなるより残っている方がいいかもね。花てぼさんと手伝いに行きたいな!
ナツ様へ (遊工房)
2022-12-07 04:39:09
だめ
恥ずかしいから手伝わせてあげられない
私は貧乏だから物を買うわけじゃないんだ
武蔵は見境なくやたら買う
靴下なんか足が千本あるかってくらいあって
パンツもお尻が百個あるくらい
私も靴下やたらある
しかもそろわないのだ
そろったのだけにして後捨てりゃいいな
あと
絵がやたらあるのも
捨てられない
絵だらけだわ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事