遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

遊びは必須だ

2020-07-12 04:58:37 |  孫孫

このコロナで

病気の前に 社会的経済的に人が殺される

という感じがしてた

ともかく 衣食住確保 と思ったが

田舎ではこれが結構易しい

都会は大変だ みな金と結びつく

そう思ってたが

人間は衣食住だけでは生きて行かれない

昨日のちびたちが踊り興ずるのを見て思った

遊びの種が必要だ

だから都会では繁華街が すぐ密になる

飯の種にはならなくても 遊びは栄養剤だ

そこ行くと バンド組んで仲間といろいろやるのが好きな

かなちゃんママたちは 可哀そうだな

ちびたちに振り回されて大変 と思ったが

これが助けかもだ

私のお絵かきだって ゴミ増やしてるだけったって

これで生きていけるんだ

武蔵なんか 毎日友達に会いに行ってる

学校を奪われてきた子供たちに 何をどうすればいいか

主人公は子供だが

取り違えてる教育も多いな

それにしても文京区の保育園でコロナって

かなちゃんママも怪獣も文京区の保育園育ちだ

学校も 場になりそうだしな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんは無事ご帰宅 | トップ | 今日は巨木を描くという課題 »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事